【次世代育成委員会】第21回ジュニアエコノミーカレッジ 表彰式・納税式・修了証授与を開催しました

12月2日に会津大学講堂にて「第21回ジュニアエコノミーカレッジ in あいづ」の表彰式・納税式・修了証授与を行いました。

ご来賓として室井照平会津若松市長にお越しいただき、納税式にて今回の各会社の利益と利息を合わせた32,240円を納税いたしました。市長からは「市や市民の為に大切に使わせていただきます」とのお話を頂戴しました。

また、参加者64名に担当委員長である伊藤委員長から修了書が授与されました。スタートした時よりも皆さんの成長を感じることが出来ました。そして、栄えある今年のグランプリには、21日の部では城西小学校 Aチーム ㈱TKSMキッズのみなさん、22日の部では小金井小学校 Aチーム ㈱MIX5のみなさんが受賞されました!

【各賞は以下の通り】

21日の部グランプリ城西小学校 Aチーム㈱TKSMキッズ
準グランプリ城南小学校 Aチーム㈱クローバー
22日の部グランプリ小金井小学校 Aチーム㈱MIX5
準グランプリ川南小学校 Aチーム㈱ハピネス23
阿部銀行賞行仁小学校 Bチーム㈱Black cat
庄司銀行賞小金井小学校 Cチーム㈱ハピネス
稲生銀行賞小金井小学校 Bチーム㈱smile 5 girls

これで実質3月の準備から始めた長期間のジュニエコ事業が無事に終了いたしました。
各セミナーを通して、準備や運営が大変でしたが、参加者のみなさんと楽しく過ごすことができました

難しかったこと、楽しかったこと、色んなことがあったと思いますが、一つの思い出として、経験として忘れないでいてくれたらと思います。また、この中から将来の経営者やリーダーたちが数多く誕生してくれることを祈念しています。

関係いただきました皆様、参加協力いただきましたメンバーやOBの皆様、誠に感謝申し上げます。

次世代育成委員会一同