3月17日(土)東武 浅草・北千住駅 おいでよ会津キャラバン開催!

2018年3月17日(土)午後2時より、東武鉄道浅草駅と北千住駅にて「おいでよ!会津キャラバン」と銘打って、我々、会津若松商工会議所青年部と会津若松の観光関係者ら26名で東武鉄道と野岩鉄道、会津鉄道を使って会津に遊びに来ていただきたいと思い、様々な観光パンフレットを皆様にお届けに参ります。

浅草発となる特急リバティは会津田島駅までの直行便もあり、とても便利です。

そして今年は「会津戊辰150周年」のメモリアルイヤーで会津若松を中心に様々なイベントが開催されております。

イベントはもちろんですが、元々会津には歴史的資産がたくさんあります。

今回、我々会津若松商工会議所青年部は、現在の会津を築いたと言われる会津の先人7人を「会津偉人道7」と題し、キャラクター化し親しみやすい会津の歴史をご紹介したい事業の取り組みをはじめました。

百聞は一見に如かずというように、会津の面白さを再発見できるいい機会だと思います。

お近くにお住みの方やお立ち寄りのある方は是非、17日(土)に東武浅草駅・北千住駅にお立ち寄りください。お待ちしております。

主催: 会津若松商工会議所青年部
共催: 会津若松市ナイトタイムエコノミー推進協議会
お問い合せ: 会津若松商工会議所青年部
( tel: 0242-27-1212